味っ子ナカガワの杜撰ご飯 第1回

こんにちは、ナカガワです。

みなさんの中には一人暮らしをしているという方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。私もその一人です。

一人暮らしについて回るのは『料理』の問題。自炊をするのは面倒で外食に頼りがち…というのはよくある光景だと思います。

 

このコーナーではそんな悩みを解決する、わたくしナカガワが考案した、手軽で簡単、それでいて美味しいという夢のようなレシピをみなさんにご紹介させていただきます。思わず出てしまうよだれにご注意を!

 

ここで紹介する料理は、味が恐ろしく美味なものだけであることをお約束します。

 

 

それではさっそくまいりましょう。

本日紹介するのは『うにこぶ塩茶漬け』です。 

 


用意するのは

・粒うにのびん詰め(約250円)

・こんぶ茶の粉末(約390円)

・塩(0~円)

ご飯をお茶碗一杯分つぎます。後のことを考えて固めに炊いておきましょう。

粒うにを小さじ一杯分くらい入れます。

こんぶ茶の粉末もだいたい小さじ一杯分くらい入れます。

粒うにもこんぶ茶も入れれば入れるだけ味は濃くなるので、濃い味が好きな人はたくさん入れましょう。薄い味が好きな人はたくさん入れないようにしましょう。

塩を適量振ります。

塩はこぼれやすいので注意しましょう。

砂糖だと虫がよってきますが塩だとどうなのでしょう。


お湯を沸かします。電気ケトルだと早くて便利です。

ピーン

トプトプトプトプ

完成しました。

たいてい吐瀉物みたいな見た目になりますが、そういう料理なので問題ありません。

うに、こんぶ、しお。三種の磯の味が絡まって醸し出される『海の味』。

一度食べたら病みつきになること間違いなし。

写真のようにすくって食べてもよいですが、やはり汁ごとかきこむのがオススメです。


 

杜撰ご飯第1号『うにこぶ塩茶漬け』

 

総製作費:約80円

総カロリー:約230Kcal

 

味:★★★(三ツ星)

 


サイトお引越しいたしました!

モッケイエンタテイメントは、サイトを移転しました!

http://mokkei-entertainment.com/ 

 

これからは新しくなったモッケイエンタテイメントをお楽しみください。 

 

 

 

 

 

 

2012年

12月

30日

電車は公共交通機関!三つのルールを守って君もマナーマスターに!

2012年

12月

15日

頑張って描いた絵 『セルフポートレート』

2012年

11月

08日

新人類

かつて『新人類』という言葉が流行語となった年があった。

続きを読む

 

ナルヒラ