話題の育成シミュレーションゲーム『アイドルミートマスター』速報

話題の育成シミュレーションゲーム『アイドルミートマスター』速報 (エンツォ)

モッタメが独自に入手した『アイドルミートマスター』情報をどこよりも早くお届け!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●私を一流のアイドルにしてください

 

 先日、肉の解体ゲームショーで開発が発表された『アイドルミートマスター』(以下、『ミーマス』)。好きな肉を選び、一流のアイドルに育てあげる育成シミュレーションゲームだ。今回はその気になる最速情報をお届けしよう!

 

  ▲アイドル候補の肉とご対面! これから君のプロデューサー人生が始まる!

 

 

■『ミーマス』では9種類の肉が登場!

 プレイヤーはまず始めにプロデュースする肉を選ぶことができる。選べる肉は、牛肉、鶏肉、豚肉からそれぞれ3種類の部位の計9種類。どれも魅力的で個性的な肉ばかりで迷っちゃう!?今回はそれぞれの肉から1種類ずつの部位をご紹介!

 

 

名前  牛ロース 

年齢  17

誕生日 4月8日 おひつじ座

 

牛ロース17歳です!肉質の良さなら誰にでも負けません♪

アイドルとしては、ちょっとダメな感じですけど……。

本気でがんばりますから、よろしくお願いしますっ!

 

 

名前  鶏手羽 

年齢  17

誕生日 12月28日 ヤギ座

 

あの……私なんかがアイドルになってもいいんでしょうか?

みんなかわいいこばかりで自信ないですけど、選ばれたからにはがんばります!応援してください!

よろしくお願いします!

名前  豚足

年齢  15

誕生日 2月22日 うお座

 

わらわがアイドルと申すか?

良い、気に入ったぞ。こちらに近う寄れ。

そちとこのアイドルの世界でも天下をとってやるとするかのう。

これからよろしく頼むぞ。

 

▲この他にもバリエーション豊富な肉が登場。それぞれに歌、ダンスなど得意分野があるぞ。

 

 

 

 

■アイドルとコミュニケーションをとろう!

 

 担当アイドルと信頼関係を築くのもプロデューサーの仕事。ランダムで発生するイベントをこなし、アイドルのモチベーションを保とう!

 

 

  ▲電車での会話。売れない頃は電車移動が基本だ。

 

  ▲懐かしの駄菓子屋。一見アイドルとは縁のなさそうな場所だが……?

 

 

■最善の選択で、修羅場をくぐり抜けろ!

 

 『ミーマス』の醍醐味といえば、ギャルゲーの基本である会話の選択。間違った選択肢を選ぶとアイドルに良くないことが起こるかも……?

 

 

  ▲プレイヤーの反応が、アイドル達の今後を左右する。

 

 

■アイテムを集めて華麗な姿に変身!

 

 ゲーム中で手に入るアイテムを使用することで、肉をよりアイドルらしく変身させることができる。担当の肉をプレイヤーの好みに染めることが可能だ。

 

 

  ▲素朴で生臭いだけの牛ロースが……?

  ▲見違えるほどに変身!プレイヤーのセンスも問われるところだ。

 

 

  ▲アイテムによって変身する姿は様々。中にはレアなアイテムも……?

 

 

■アイドルグループを結成!

 

 序盤は1人までしかプロデュースすることができないが、ゲームが進行しプロデューサースキルを上げることで3人のユニットをプロデュースすることができる。そのバリエーションはなんと全部で84通り!牛肉、鶏肉、豚肉といった夢の組み合わせも可能だ。グループ名もプレイヤーが自由に決めることができる。アイドルグループでも頂点を目差せ!

 

 

  ▲仕事へ向かうため駅前で集合。3人となると、まとめるのも一苦労だ。

 

 

■ライバルとの対決!

 

 世はアイドル戦国時代。当然、自プロダクション以外のアイドルも存在する。中には姑息な手を使って邪魔しようと企むアイドルもいるぞ。君のアイドルはライバル対決に勝ち抜くことができるか!?

 

 

  ▲男性アイドルグループ『ジャーキーズJr』が大勢で事務所へ乗り込んできた。どう切り抜ける!?

 

  ▲人間のライバルも当然いる。肉は人間に勝てるのか?プレイヤーの腕の見せどころ!

 

 

 

 

■今回は特別に体験版を配信!

 

 今回はモッタメ読者の皆様だけに特別に体験版を配信!これをプレイすれば『ミーマス』がさらに欲しくなるはず!

ブラウザでプレイできるので、煩わしいダウンロードは必要ないぞ!

なんとスマホでもプレイが可能!

 

              こちらをクリック

             ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

エンツォ

 

金曜の夜の自虐

 

 


サイトお引越しいたしました!

モッケイエンタテイメントは、サイトを移転しました!

http://mokkei-entertainment.com/ 

 

これからは新しくなったモッケイエンタテイメントをお楽しみください。 

 

 

 

 

 

 

2012年

12月

30日

電車は公共交通機関!三つのルールを守って君もマナーマスターに!

2012年

12月

15日

頑張って描いた絵 『セルフポートレート』

2012年

11月

08日

新人類

かつて『新人類』という言葉が流行語となった年があった。

続きを読む

 

ナルヒラ