新人類

かつて『新人類』という言葉が流行語となった年があった。

新人類とは中年の世代が若者へ向けた一種の揶揄であったのだろう。

いわゆる『最近の若者は....』というのは国風文化栄えた鎌倉時代からつづく一種の文句のようなものである。

 

 ー現代を生きる私たちにとって新人類とはおそらく『ぼっち』のことであろう。

皮肉にも、同じ世代の中でけなしあうという悲しい現実はあるのだが。

おおくの人はぼっちをけなし卑下する。しかし、本当にグローバル化に進んだ世界で必要なものは、たとえ1人でも世界へ飛び出していくことへのためらいを持たないことではないだろうか。

 

そういった点ではぼっちは、グローバル化が生んだ一種の新たな才能では無いだろうか。

サイトお引越しいたしました!

モッケイエンタテイメントは、サイトを移転しました!

http://mokkei-entertainment.com/ 

 

これからは新しくなったモッケイエンタテイメントをお楽しみください。 

 

 

 

 

 

 

2012年

12月

30日

電車は公共交通機関!三つのルールを守って君もマナーマスターに!

2012年

12月

15日

頑張って描いた絵 『セルフポートレート』

2012年

11月

08日

新人類

かつて『新人類』という言葉が流行語となった年があった。

続きを読む

 

ナルヒラ