柔軟剤の話をしよう

今回の日曜プログラムは、

 

『柔軟剤の話をしよう』

 

です。

今回の日曜プログラム参加者

ナカガワ
ナカガワ
ナルヒラ
ナルヒラ
ニシカゲ
ニシカゲ
マツバラ
マツバラ

エンツォ
エンツォ

洗濯の際、繊維にふんわりとした柔軟性と優しい香りを与えてくれる柔軟剤。

 

今回は、モッタメスタッフたちがそれぞれのお気に入りの柔軟剤について話します。

ほとんどの洗剤メーカーから出ている柔軟剤はもはや多種多様。

どれを選べばいいか難しいですよね。

今回は各ライターが好きな柔軟剤について語ります。

みなさんも自分の好きな柔軟剤を思い浮かべながら、あるいはまだそれが無いという方はお気に入りを見つける手立てとして、各ライターの好みを聞いてみてください。

 

それではさっそく行きましょう。

 

 

 

 

 

ナルヒラお気に入りの柔軟剤は・・・

「ファーファ Dubai(ドバイ)」

くまのマスコットがかわいい「ファーファ」が発売する「Dubai(ドバイ)」を使っています。

洗濯した衣服がふわふわになるのはもちろんのことですが、なんといっても香りが抜群の極み。

ミルラ(和名は没薬)という樹木の樹液を使っているそうなのですが、これがキンモクセイやジャコウのような甘くてさわやかだけれど嫌味さが無い、という心地よい香りを衣服に付加してくれます。

パッケージには「気持ちを鼓舞し、心に落ち着きを与えてくれる香り」と何とも相反する文章が書かれています。

しかし、ひとたび嗅げば不思議と「確かに!」と納得すること請け合いの見事な完成度の柔軟剤、

それが「ファーファ Dubai(ドバイ)」です。

 

 

 

 

 

マツバラお気に入りの柔軟剤は・・・

「Downy エイプリルフレッシュ」

私はこの「Downy エイプリルフレッシュ」を使っています。

Downyはその香りの強さ故に好き嫌いが分かれる商品です。確かに容器に記載された量を使うとやや香りがきついかもしれませんが、記載量より少なめにすれば大して気にならないでしょう。

むしろ私はこのやや強いくらいの香りを評価したい。梅雨など部屋干しを余儀なくされる時期は洗濯物が匂いがちですが、Downyは汗臭さやかび臭さを一掃してくれます。

Downyには沢山の種類がありどれを選べばいいかわからない、そんなDownyビギナーの方にはとりあえず最もオーソドックス且つ最も売れている春満開の花々を思わせる「エイプリルフレッシュ」をおすすめします。

 

 

 

 

ニシカゲお気に入りの柔軟剤は・・・

 

すみません、私は柔軟剤は使ってないです。

 

 

 

 

エンツォお気に入りの柔軟剤は・・・

「ソフラン アロマリッチ」

この世で最も美しい女性の栗山千明がCMを勤め「アロマが香るアロマリッチ」のフレーズでお馴染みの「ソフラン アロマリッチ」を使っています。

このアロマリッチは香り実感をより高める「モーションアロマ(香りレシピ)」を採用することにより、香りは従来の柔軟剤より長続きし、周囲にも香りが広がりやすくなっています。なので香水を使いたくないけど香りには気を遣いたい、という人には丁度いいのではないでしょうか。

さらに、この柔軟剤と同じアロマ成分を使用した衣類、布製品用の「香りミスト」と合わせれば、まさに鬼に金棒。三種類ある香りの組み合わせを変えることで、合計9種類の香りを楽しむことも可能です。

今回は中でも一番オススメなジュリエットを写真に選びましたが、他の二種類も負けず劣らずのいい香りとなっています。

香りのデパートメント。それが「ソフラン アロマリッチ」です。

 

 

 

 

ナカガワお気に入りの柔軟剤は・・・

「フレアフレグランス パッション&ベリー」

あの可愛い石原さとみがCMに出演しているフレアフレグランスのパッションベリーの香りを使っています。ほんのり甘く、それでいてさわやかなこの香りは日々のストレスでとがった心をふんわりと和らげてくれます。

また、この柔軟剤には香りセンサー機能が搭載されており、水分や汗を感知するたびに自動で香りがわきたつ仕組みになっているようです。つまり、一風呂浴びてスッキリしたときや、汗をかいてしまって匂いが気になるときにこそ、このフレアフレグランスの本領が発揮されるのです。

また、それとは別に洗濯じわも防いでくれるようなので、アイロンの手間も省けるのがありがたいですね。

もともと柔軟剤には詳しくなかった僕ですが、このフレアフレグランスに出会って柔軟剤にも興味を持つようになりました。

ありがとう、フレアフレグランス

 

 

 

 

 

 

 

以上です。さて、いかがでしたでしょうか。

 

今回の日曜プログラムを、柔軟剤選びの参考にしていただければ幸いです。

 

それでは、また来週の日曜プログラムでお会いしましょう!

 

 

 

 

 

 

 


サイトお引越しいたしました!

モッケイエンタテイメントは、サイトを移転しました!

http://mokkei-entertainment.com/ 

 

これからは新しくなったモッケイエンタテイメントをお楽しみください。 

 

 

 

 

 

 

2012年

12月

30日

電車は公共交通機関!三つのルールを守って君もマナーマスターに!

2012年

12月

15日

頑張って描いた絵 『セルフポートレート』

2012年

11月

08日

新人類

かつて『新人類』という言葉が流行語となった年があった。

続きを読む

 

ナルヒラ