人生を80年とすると

「人生を80年とすると、睡眠に27年、食事に10年、トイレに5年分時間を消費している。だから人生は実質38年。人生は実は短い!」

とかいう言葉を見かけたんですよ。

もうちゃんちゃらおかしいですよね。

人生は実質38年??何を言ってるんですか。言っときますけどその「38年」と、僕らが普段生活する上でイメージする「38年」って全く別のものですからね。

たとえば僕らが「1年」と聞いてイメージするときにはどうしてもその中に365日毎日の睡眠、食事、トイレの行為も含んじゃいますよ。

睡眠、食事、トイレの行為を全く省いて、それ以外の行為をぶっ通しでやり続ける「1年」なんて僕らには決してイメージできません。

 

睡眠、食事、トイレの行為を全く省いた「1年」は、普段僕らがイメージする「年」で言うと、「約2.1年」です。よって、睡眠、食事、トイレの時間を除いた38年は、僕らのイメージしやすいように換算すると、38×2.1で、約80年です。

 

つまり、人生を80年とすると、人生は実質80年です。間違えないでください。

サイトお引越しいたしました!

モッケイエンタテイメントは、サイトを移転しました!

http://mokkei-entertainment.com/ 

 

これからは新しくなったモッケイエンタテイメントをお楽しみください。 

 

 

 

 

 

 

2012年

12月

30日

電車は公共交通機関!三つのルールを守って君もマナーマスターに!

2012年

12月

15日

頑張って描いた絵 『セルフポートレート』

2012年

11月

08日

新人類

かつて『新人類』という言葉が流行語となった年があった。

続きを読む

 

ナルヒラ