名刺代わり

つい先日、新しい取引先の方と初めてお会いした。その時にご多分に漏れず名刺交換をしたのだが、その若い男性は私に、例の長方形の白い紙ではなく、大根を手渡してきたのだ。

こんなこと今まで一度もなかったぞ・・・。こっちが五十手前のオヤジだからって馬鹿にしてるのか・・・?と思ったのもつかの間。その青年は少しはにかんだ笑顔で「それ、僕が育てたんです」と言うじゃないか。「名刺代わりってやつですかね」と彼は続ける。

大根を受け取り観察してみると、黒マジックで大きくその青年の名前が書いてあった。

「大丈夫、ちゃんと油性で書きましたんで!」と屈託のない笑顔で彼は言う。確かに、それなら名前が消えてしまう心配はないが、料理には使えないのではないか。

私が困ったような顔をしていると、彼は「さっき収穫してきたばっかりなんで、まだ地面に植えなおせば育ちますよ!」とアドバイスをしてくれた。助言通り、その大根は実家の庭に植えることにした。

 

翌週、立派な花が咲いた。

サイトお引越しいたしました!

モッケイエンタテイメントは、サイトを移転しました!

http://mokkei-entertainment.com/ 

 

これからは新しくなったモッケイエンタテイメントをお楽しみください。 

 

 

 

 

 

 

2012年

12月

30日

電車は公共交通機関!三つのルールを守って君もマナーマスターに!

2012年

12月

15日

頑張って描いた絵 『セルフポートレート』

2012年

11月

08日

新人類

かつて『新人類』という言葉が流行語となった年があった。

続きを読む

 

ナルヒラ