忍耐力

「僕は中学生のころから柔道を6年間続けてきました。そのおかげで最後まで諦めない忍耐力を養うことができました」

みたいなことを言う人がいますよね。

ちょっと待ってちょっと待って。待って。

忍耐力ってつけるものなの?忍耐力って最初っからある人には備わってて

ない人には基本ずっとない、そういうものなんじゃないの?

 

だって柔道をさ、6年間も続けられてる、ってもうその前提の時点で忍耐力あるよね。

忍耐力ない人は柔道なんてとっくにやめちゃうんだよ。柔道を続けたから忍耐力がついたんじゃなくて、

もともと忍耐力があったから柔道を続けられたんだよ。そういうことでしょ?

あと「なんでもそうやって途中で投げ出してばかりだと忍耐力がつかんぞ!」って説教する人もいるよね。

うん、いるの。それも一緒だよね。だって投げ出してる人は忍耐力がないから途中で投げ出してるんだもん。

だからそういうことを言っちゃう人にはね、かったーくなったごはんでも投げつけてやりましょう。

これでもか、これでもかっ!て。そんで言ってやりましょう。「我慢しなきゃ忍耐力がつかないぞ!」ってね。

 

そしたら警察に捕まるだろうから、留置場なり刑務所なりに入って禁固刑なり懲役なり食らいましょう。そこを出るころには多少は我慢強くなってるんじゃないですかね。知りませんけど。

サイトお引越しいたしました!

モッケイエンタテイメントは、サイトを移転しました!

http://mokkei-entertainment.com/ 

 

これからは新しくなったモッケイエンタテイメントをお楽しみください。 

 

 

 

 

 

 

2012年

12月

30日

電車は公共交通機関!三つのルールを守って君もマナーマスターに!

2012年

12月

15日

頑張って描いた絵 『セルフポートレート』

2012年

11月

08日

新人類

かつて『新人類』という言葉が流行語となった年があった。

続きを読む

 

ナルヒラ